スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

CYMA MP5K PDW



11月11日に向けてのセールで、CYMA MP5K PDW がめちゃ安っだったので、

うっかりポチってしまった(汗)

(マルイのMP5Kは持ってるのに・・・。)


まぁ、ストックなかったし、メタルレシーバー欲しかったし。

全体的にマットな質感。メタルレシーバーなので、ずしんと来る重さです。

貸し出し用かな~と、来るまで思っていたけど、

ゲームで使ってみたい!!!と、思えるクオリティー。

あぁ、お金が掛る子になりそう。




外箱、こんなかんじ。






外箱に初速が記載されています。

まじかぁ。バレル長150mm以下箱出しでこれ?

と、疑問がでたので、実測↓


エアガン CYMA MP5K PDW

弾 マルイ PERFECT HIT ベアリング研磨 0.2gBB

測定機器 XCORTECH製 X3200 BB弾速計

初速(一発ずつ測定、10回)


91.09m/s
91.71
91.86
91.45
92.01
92.3
91.67
91.9
92.42
91.97

平均91.84m/s

13.4rad/s(バッテリー ET1 レッドライン 7.4V 2000mAh)


まじだった。

ただ、気になる点を上げると、

初速上げるために堅いバネが入っているためか、サイクルは遅め。

(トリガーのストロークが長いのもあって)セミオートのキレが悪い。

弾道はちょっと散り気味。たぶんバレルのせい!?(ふつうに使えるレベルですが)


ゲームで使うにはストレスが溜まりそう。

プチハイサイにしよう。




マルイMP5Kとの互換だと、フォアグリップは流用可(マルイはテカテカだけど)




ストックはマルイ側の突起を削ればつきそう。



マウントベース選び



ハイマウントと




ローマウント

ハイマウントはクルツに対してはでかすぎ。

ローマウントにしよう!

マウントはG&GのG-03-031 マルイのだとレールが切っていないポジションがあるから、

位置や光学機器を選ぶので。


最後に光学機器選び。

貸し出しならオープンサイトで使っとけ~♪

だけど、自分で使うなら\\\





EOTech 556タイプ




AIMPOINT COMP M4Sタイプ






EXPS3タイプ



ELCAN SPECTERタイプ



C-MORE RAILWAYタイプ


う~ん。しっくりこない。オープンドットでなんか探そう。




今日のオ・カ・ズ

岩本屋の焦がしメンマとから揚げのお持ち帰り



  

2015年11月15日 Posted by ヤギ  at 22:56Comments(2)MP5K PDW

マルチカムブラックデビュー



Happy Halloween~♪
trick or treat~(真顔)




ってことで、久しぶりに装備ネタ。

マルチカムブラックを買ってみたのだが!

結構いいかんじ。




黒系はちょっと・・・。

と、抵抗があったけど、東京ゲームショーのバイオハザードのマネキン見てから、

マルチカムブラックかっけーっと。


CRYEタイプの生地レプだけど、実生地見たことないからインプレのしようがない・・・。

マルチカムだと実とレプの差が歴然だけど、黒だとあんまし目立たないかも。
















こんなシチュエーションでゲームしたいおぉぉぉぉ。

一日中着てみたけど、太陽の下だとインパクト薄い・・・。白っぽく見えますね。

室内とか、夜だと単色と違って、ライトの光が生地の一部に反射して最高にCool



昼間はこんな感じ。
ちっこい消防士が激かわでした。



おしまい
  


2015年10月31日 Posted by ヤギ  at 23:40Comments(0)装備

2015 10 11 フォレストゾーン貸し切りゲーム



ふぉれすとぞ~ん(FORESTZONE)を貸し切ってゲームしてきました。

ヤギです。

「あぁ~、この日(日曜日)暇だな~ゲームして~な~」

ってことで、ふらっと水曜日に声を掛けたら10人集まったのでゲーム。

勝手な思いつきにノッテ頂いて、ありがとうございましたw

いやぁ~、正直、中途半端に人集まんなかったらどうするよ!って、心配していたんですけどね。


愛知から、毛魔さんも来てくれて、久しぶりの森ゲームを楽しんで来ました。




いつもはフル装備のKも森だと1ゲームでパージ。

おいらは・・・持っていってすらいないの。





とりあえず、マルチカムとACUを並べてみたり。

ギリーとか着なくても、マルチカムがかなり溶け込むフィールドでした。

(カメラの設定で明るく見えますが。実際の色、暗さは1枚目の写真が一番近いかも。参考までに)





フィールドは広すぎず、狭すぎず、10VS10でやるとちょうどいいかなと。

まあ、全ゲーム参戦してたから、ゲーム中の写真なんてないんだけどね(笑)

全体的にブッシュが濃いので、ブッシュと開けた場所を交互に作って貰えると

攻めやすいし、ゲームに動きがあっていいなぁ~とアピっとく。













お昼ごはん。おにぎりっ。

はじめて貸し切ってみたけど、ルール変更とか休憩時間とか勝手にできるので、

楽だったな~。ただ、人数が増えると、まとめるのが大変だから、貸し切りは身内に限るのかなと。




















このフィールドで年内に1回はまたしたいので、

また、気ままなヤギに付きやってやってください。お願いします。


Smithさん。次は祭りと被らないようにねw

ぼんちゃん、タカノメさん。休みだといいね♪

KAWASAKIさん・・・反応がねぇ(またBQQでも呼んでくだせぇ)


追伸。

30代に突入した、まちゃぽんのハードボイルドが加速している気がします。

セニョールピンク
  

2015年10月17日 Posted by ヤギ  at 23:06Comments(0)サバゲ

シルバーウィークとか





お山楽しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

と始まったシルバーウィーク。


次の日は小松基地の航空際でした。

ねむぃ・・・。







バズーカーを持っていないので、飛んでる機体を撮っても迫力がない・・・。

ということで、マッキー立たせて撮るも、イマイチ(汗)ムツカシイネ。



初めての航空際参加でしたが、良かったな~。

F-15、はえぇ~、うるせぇ~、でけぇ~ と、かなりハシャいでました。

飲食も充実していて(どれも並んでいたけど・・・。)のんびりできたなぁ。









あっ、そういえば先週AREA行った。

まちゃぽん、肥えてねぇ?誕生日の砂糖のせい?


  

2015年09月23日 Posted by ヤギ  at 22:57Comments(2)その他

決意文的な何かw





涼しくなってきたし、そろそろゲーム行こうかな~

と、思うヤギであった。


  

2015年09月06日 Posted by ヤギ  at 23:38Comments(2)登山

Area365 ナイトゲーム



いや〜。お久( ̄^ ̄)ゞ

Areaの夜戦に行ってきました。

まぁ、夜戦なのでゲーム中の写真なんてないんですが…。

まっきーとみぃちゃんとマルチお揃いで

写真を撮るも、明るいレンズが欲しい…。











あっ、BBQ美味しかったです。  

2015年08月15日 Posted by ヤギ  at 08:06Comments(0)

2015 5 10 コンバットゾーン デーゲーム


「オッス、オラぼんちゃん。よろしくな」




というわけで、コンバットゾーン京都行ってきました。

ヤギです。


半年ぶりのczkです。

来るたんびに配置が変わっていて。フィールド内でいつも迷子になります。

すげ~。  

おれ。





でも、今回は迷子になってもいいんです!むむっ

仲間が12人もいるからね~。

自宅とかtf291とか、ヤギと愉快な仲間たちとかリアルお隣さんとか、会社とか友達とか、

色々な縁あっての13人で福井から参戦してきました。





企画、立案、運営までおーるでやってくれたぼんちゃん。

ありがとうございます。




サバゲマップすごかったよ。使わなかったけどw


というわけど、いつもの「以下写真」



ヤギ、珍しくフルPJ。ミステリーランチも華麗に背負って参戦。

3戦目までは。

反省、まじ体力ねぇぇ。





まっきー。「今日は最後までPJだぜ☆」(享年、3ゲーム・・・。)






お久しぶりの いのけんさん。

言うの忘れてた。「御結婚、おめでとうございます」












まっきーの前歯が心配で夜も寝れないの・・・zzz










TOP M4が弾ポロで急遽レンタルのK











股間からチラリズム






お隣さん(ぼんちゃん、コードネーム忘れちゃった・・・。)





疲れはてた おのT(P!?)





















すげー、疲れたけど、すげー楽しかったね。

是非、また行きたい。


今回行けなかった人も含めてね。

モザイクかかってるけど、みんな とてもいい笑顔でした。



このあと、滅茶苦茶 肉食った。

  

2015年05月12日 Posted by ヤギ  at 22:18Comments(2)サバゲ

TACTICAL IMPACT デーゲーム



ひ~~~~っさびさにzipangとしてデーゲームに行ってきました。ヤギです。

たぶん、8ヵ月ぶり。





Smithさん、毛魔さん、まっきー、BlackStone くん( って、Smithさんのメンバー紹介に書いてあった)、ヤギ 撮影(T.O.Jさん)

の6人で行ってきました。


フリー参加デーでしたが結構人いましたね。(40人くらい!?)



午後から4時間ほどのゲームでしたが、体力の大半を身内のエアコキ戦で使い果たしましたw

以下エアコキ戦 (撮影 Smith)


がんばるも、



撃たれるスギさん






300gほどのハンドガン1丁のみなので超身軽!









15分の休憩中に

中央オンリー→事務所オンリー→洗濯物エリアオンリー→中央半分オンリーと

テニス4大大会を思わせる過酷さで10ゲーム程やりました。


エアコキ戦だと、10mくらい離れると結構避けれます。

ひたすら反復横跳びと、スクワット→ジャンプの繰り返しなので、下半身がえらいことになりますが(汗)



書くの飽きた・・・。

以下、ゲーム風景です。

Smithさん、T.O,Jさん撮影お疲れさまでした。

今年はチームでの参加を来年より多くすることを目標に活動しませんか!?→Smithさん






















師匠、VSRを持つ。味方にするとこれほど頼もしいものはないが、

スパイ戦で見事にヘッドショットを食らうw

スパイ戦でスパイだけ残るという伝説を作る。















  

2015年03月02日 Posted by ヤギ  at 23:49Comments(1)サバゲ

TACTICAL IMPACT デーゲーム



久しぶりに、ゲームのことを書こうとおもったけど、

結局、ゲームの写真がないんだな~。これがw







きのうのカメレオン2で行ったら、外(雨)から内(つるつるコンクリ)へ入る際、

やっぱり滑った・・・。

おまたが痛い・・・。


ボンちゃんと久しぶりに動いたけど、警察系いいなぁ~。(また増えるのか)
  

2015年02月08日 Posted by ヤギ  at 23:48Comments(0)サバゲ

メレル カメレオン2ストームGTX



ClubZipangのTACTICAL IMPACT担当部門 ETU の装備として

メレル カメレオン2ストームGTXを買ってみたり。



オリーブとイエローのどちらか悩んだけど、

実物の黄色が思ったよりもキレイな黄色だったので

「おぉーすげー、黄色だ」という意味不明な理由で黄色を購入。


以前、Chameleon3を履いていたので、懐かしい履き心地。

ビブラムソールの独特なグリップ感とともに、マンホールで滑った鈍い痛みがふと蘇りました(汗)






マルチカムと合わせてみると意外と違和感ないかなぁ~と。

ただ、純正の紐は薄い水色で浮いていたので、黒緑の紐と交換しミリタリー側に寄せてみた。


一番うれしいのは、このソール、BB弾挟まらんのや!

今のはすぐBB弾詰まってカツカツ鳴ってたのがすごく嫌やったので。



  

2015年02月07日 Posted by ヤギ  at 22:53Comments(5)装備

< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ヤギ
ヤギ
ヤギ
ClubZipangのメンバーです。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE