スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016/06/18 バンカー夜戦



Instagramを先に更新しちゃうから、こっちの更新がめんどくさくなっちゃうんだ!!!

と、新発見をしたので、先にこっちを更新。

もう、グアム更新とかめんどくさくなってきた(笑)



って、ことで、昨日バンカーの夜戦行ってきました。





ぼんちゃん、まちゃぽん、まっきー、やぎ、(枠外 ちぃさん、コバ)の6人で参戦

ブラックマルチで行きました。

熱いです!暑いです・・・。昼間の熱気がこもって蒸し暑いです。

ほぼ、逝きかけました。

まぁ、19時過ぎには汗かかないくらいに涼しかったですけど。






16:00~21:00までなんで、デーゲームもナイトゲームも楽しめてお得感万歳!?

21:00までだと福井帰ってきても0:00回らないしね☆





ぼんちゃん





まっきー





コバ





ハナクソサブマリーン1号・2号





やっぱ夜のブラックマルチカムはクソかっこええんっ。





































帰りに敦賀の屋台ラーメン「おかや」でめちゃめちゃ食った。

バンカー帰りに屋台ラーメンが定着している気がする。

この前は、赤天でやったんで、次はごんちゃんかなぁ~。


  

2016年06月19日 Posted by ヤギ  at 15:56Comments(2)サバゲ

TF291 のグアム旅行 3日目(スカイダイビング編)


2日目からどのくらい経ったでしょう汗

AREA行ったら更新せんの??更新せんの!!と色んなとこから言われて、

「帰ったらする!!」

とか言ってましたが、それから1ヵ月経ちました・・・。

只今~。今帰ったで~(嘘)

というわけで、グアム旅行3日目。

遠い記憶だから、あんまし覚えていないけど・・・確かこの日も早めに起床です。

向かいのパンケーキ!?屋に朝からできている行列を横目に、この日も朝マック。

セットの玉子焼きがザ・タマゴの固形物感がすごかったことしか覚えとらん。


んで、ホテルに戻るとスカイダイビングクラブのお兄やんがお出迎え。

テンション高い。


「もう一人客がいるから、そっちのホテル行ってから空港向かうよ。」

って、なんとなく英語理解で、

もういっこのホテルから戻ってきたお兄やんはハイパーハイテンション。


連れてき女の子はモデルさんでした。

生で見るのは始めたのモデルさん。

顔小っせ~。背高けぇ~。めっちゃスリム。あっ、腕毛もじゃもじゃ・・・。

お兄やん。完全に俺らのこと忘れて空港までナンパしてました笑




空港着~。

スタッフが日本人だったので、パパっと説明受けて、よくあるアレにサインして、

これに着替えて~と青いツナギを渡される。

だせぇ~。


んで、これで飛んでもいいですか!?とコンシャツを取り出して交渉。

寒いよ?

寒くない!!

堅いもんとか出っ張りない?

大丈夫!

飛んでくもんない?

ないよ!


じゃあ・・・いいよ。

やった~。




って、ことで、この格好で飛ぶことにv(@∀@)vィェ~ィ

・・・。おれだけ何故かオークリーのパーカー・・・。

コンシャツ忘れました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




外でも一枚。

靴は金具が付いているものはNGだったので、スニーカーを借りました。

あと、ヘルメットもタンデムするインストラクターに当たる可能性があるからNGだと。


別部屋に移動し、インストラクターと対面。

「Oh・・・crazy・・・。」

すごくネイティブな言葉を貰いました汗




いよいと飛行機に搭乗。

テンション上がる!




気分は急行するPJで!!!




こんな変態なおっさんと飛ぶAgneちゃん(モデルちゃん)が不憫でショウガナイ。




ザキさん搭乗~




ボンちゃん搭乗~




いよいよ飛びます。

緊張するAgneちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ




飛んだ!







結構えげつない角度で上昇するんすね。




ようやく登場のまっきー。

ボンちゃん主人公のビデオだけ買ったので、おれとか殆ど映ってませんw


雲を抜け、青い空と、白い雲の世界に4200mに到達し、

いざ!ジャンプ!


前日のミーティングで、気持は特殊部隊でって決めていたので

全然ビビらず、飛ぶ瞬間まで楽な気持で笑ってました。



はい、まっきー死亡 m9(^Д^)プギャーwww




ぼんちゃんの番

想像以上に風が強くて、窓から足を出すけど飛んでいきそうな感じ。

踏ん張れ!って言われたけど、無理ですわw




ダイブ!

飛ぶっていうより、当たり前だけど落ちる感がすごいw

ふわっと具合はジェットコースターのそれと同じなんですが、

何にも固定されていない「あっ・・・死ぬ・・・」感が半端なかったです。




飛んで、雲抜けて、パラシュートを開くまで、アドレナリン出っぱなしでかなり時間が長く感じる~




でも、ちゃんと両手両足を広げて、降下のイメージをしっかり体に覚えさせました。

たけぇ金出したんだもん!






パラシュートを開いた後、

インストラクターにコードを渡され、

「おいヤギ、あそこが着陸ポイントだ!見えるだろ!じゃあ、あそこまで操作して行け!」

ちょ・・・おま・・・。この旅一番ビビりました。

でも、意外と操作は簡単で、楽しかった!

(着陸はちゃんと変わりましたよ笑)





へろへろになって街に帰還。

一皮も二皮も向けて、大人になりました。




昼飯のタコス・・・うまかったんだろうけど、味全然覚えてないなぁ~。

TF291 のグアム旅行 3日目(タクトレ編)に続きます。

きっと


  

2016年05月22日 Posted by ヤギ  at 22:03Comments(1)サバゲ

TF291 のグアム旅行 2日目



一気に書いてしまえばよかったと後悔・・・。

グアム旅行2日目

長距離移動&睡眠4時間でうだうだ言いながら起床

G.O.S.R. のピックアップまでに朝食を求めぶらぶら。


安定のマクドナルド!

とかいいながら、ちゃんとマクドナルド行くのは1年ぶりくらい(最後は中国w)

パンケーキのセットで8ドル(920円)して焦りました。

でも、ウワサで知ってはいたけど、ドリンクのカップでけ~&おかわりokでテンションが上がる!


ちょっと元気になったところで、ホテルに戻ると、G.O.S.R. のオバちゃ・・・お姉さんが迎えに来てくれました。


G.O.S.R. に向かう途中で、何台ものタコマ・タンドラ・マスタングとすれ違いアメリカっていいなぁ~(ノД`)・゜・。






G.O.S.R. 到着

色々コースがあり、色んな弾を撃てるのですが、

全員「AR223(5.56mm)と9mmだけでいい!あっ、.45は10発だけ撃たせて☆」

「G17とG19とM4お願~い。キャーM&Pのドット付きある~カワイイ♥(。→v←。)♥。SCARまじヤバイ゜*。(*´Д`)。*°」

店員さんちょっと困ってます。




一番乗りだったので、しばらく準備待ち










弾込め。






レンジ。歩いちゃだめ。ジャムったら渡して。マグチェンジはしていいよ。

当たり前だけど、自由にさせてくれない。(安全管理がしっかりしてる)

ちょっとモノ足りなかったです。

















でも、初めての実弾は感動した。

あぁ、リコイルのキレがいい!

調子乗ってダブルタップとかしてたら、185ドルがあっという間に亡くなりました泣






たぶん、おねえちゃん見てる顔













お迎えの時間までSCARをにぎにぎさせて貰いました。

マルイのSCARは嫌いだけど、マジモンの硬質なプラのスカーは惚れた。

工業製品臭がめちゃめちゃエロかったです。






帰ろうとしたら、呼び止められる。

「Hey!ファイヤーなんちゃらがまだだぜ☆」

そんなもん選んでないと言っているのに、ショットガンを持たされて、ガスボンベ ずど~ん。

お店の間違えでしたが、ショットガンも撃てて良かった!

ゲームでは距離とられるとカス武器ですが、あんなもん広く面で来られたらヤバイ。

切実に思いました。






帰りにボンちゃんが行きたいって言ってたお店へ。

ブラックホーク充実してたけど、日本と変わらない値段だったので、収穫なし。








メインストリートに戻る。

海外来た気分・・・日本人しかいねぇ。

銃撃つ以外でなにしに来るんだろう。






ってことで、午後からも銃撃ちます笑

ホテルの近くのウエスタン フロンティア ヴィレッジへ。

室内レンジで、ハンドガンオンリー、鎖に繋がれていて、ジャムたらジャム解除してもらって

と、自由度0ですが、チャモロ(現地人)のスタッフがピシッと説明してくれて、ターゲットにぶち込むことに集中できました。


マンターゲットに着弾を確認しながら撃たせてくれたので、クセとか分かって良かったです。

32+12発撃って、最後12発は10mくらいで片手グーくらいに集弾。

初め6発は10点圏でしたが、のこり6発で散りました。

リコイルで握力がぁ~。ぷるぷるする~。

あんなに狙って撃ったのは久しぶりでよかった。

もちろん。ここも9mmオンリー^^






撮影ブース




店内の雰囲気がめっちゃよかったの






その後、遅めの昼飯。

アウトバックってステーキ屋さん。

いつも150gくらいしか食べない私ですが、400gいけました。

脂っぽくない~♪

昼過ぎだったので、店内ガラガラ。

ビール持って、カウンターでTVの野球観たり、テラスでぼけ~っと。






何もせず、昼間からビール。最高やで。









お店チェンジ。

アウトバックへ。


ここらからあんまし覚えてない汗






「逆バンジー!逆バンジーある!!!」






なんの躊躇もなく全員登場






「フォーーーー!イェーーーー!」O(≧▽≦)O

女子感0の今回の旅。

黄色い悲鳴やキャピキャピ感はまったくなく、なんでも言えるから楽だよね。







シェイクされて、酔いさめたw

記憶を取り戻す。








ホテルのプールにて。

疲れたぁ。もうなにもしたくない。

本番に向けて早めに休むつもりが結局、遅くまで遊んでしまった。


明日はメインのスカイダイビング&タクトレ♪



  

2016年03月03日 Posted by ヤギ  at 22:21Comments(0)サバゲ

TF291 のグアム旅行 1日目


グアム国際空港にて

ということで、TF291の4人でグアムにタクトレへ行ったのは先週のこと。


サバゲー、タクトレをする中で、構え方って合ってんの?

リコイルってどんなもんなん?

実銃のタクトレ(コスタ)とかってすごいの?

と、ふつふつと疑問が出てきたので、

じゃあ、タクトレしに行こうぜ☆とグアムへ来てしましました。


金曜の夜に飛び、月曜の朝に帰国。

現地の行動は2日でしたが、まとめるのがムツカシイ(長い)ので、分割にすることに。


今日は準備編、移動編です。


今回はCQB グアム様のところで遊ばせて貰いました。

プライマリーから、セカンダリーへのチェンジ。マグチェンジも含まれていたので、

腰回りを意識して装備組み。






上から
・UNDER ARMOUR キャップ
・OAKLEY gascan TAN
・OAKLEY パーカー(BK)
・LBT リガーベルト
・CRYE GEN2(MC)
・ザンバラン フジヤマ(靴)

腰回り
・HSGI SURE-GRIP PADDED BELT
・HSGI X2R TACO DOUBLE RIFLE MAG POUCH ×2
・HSGI PISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH ×2
・EAGLEDUMP POUCH
・BHI SERPA Sportster (G17)

光学機器
・ノーベルアームズ COMBAT T1

ペリカンに詰めて機内持ち込み。

めっちゃ変な顔されるかなと思ったけど、空けられることもなくスルー。


午前11:00に集合し、レッツゴ~







スター・ウォーズ/フォースの覚醒 4DX!!!

金沢のコロナです。WHY?

すげ~4DX!!!めっちゃ揺れるよ。

まさにこんな感じのテンション↓




でも、煙と雪が舞うのは全く意味が分からない汗

シーンが変わっても煙出てるし。




でも、やっぱりよかったよ。そして、関空へ。

ちょっと早く到着し、荷物を預け、換金し、AIUの窓口へGO

AIU=AIU損害保険株式会社さんです。

銃を扱いますし、スカイダイビングしますし、危ないことしかしないwww

ので、保険に入りました。


「銃撃つけどOK?」

受付のお姉さん。?マークいっぱいです。

10分程経って、「減額になるけど・・・。」ということで、OK貰いました。


後は飛ぶだけNow Loading・・・





ハイ。ホテル着きました。

現地時間AM3:00 眠いです。

明日に備えてオヤスミ~♪





朝、起きるとそこは南国の島でした。


2日目へ続く

  


2016年02月23日 Posted by ヤギ  at 23:43Comments(0)サバゲ

2016/2/20 バンカー夜戦



3回目のHQ Bunkerに行ってきました。

ヤギです。

前から行きたいと思っていた、夜戦です!

広いし、適度にバリケあって、うす暗い(スタート時に敵見えない)って絶対面白いじゃないですか。

人数も20数人で絶妙でした。

裏捕れそうで、でも、なかなか捕れなくて、なんとか裏捕ったらウマウマフィーバー!

やべぇ。めっちゃおもろい。


正方形のフィールドなので、左右、中央色々な場所から攻めれて(攻められて)

敵からバレるライトの下を通るか、敵がいるかわからない暗闇を行くか、

ライト使うべきか!

ぐるぐる頭使いながらのゲームでした。


特に、昼間と違って2つの「やぐら」大事!

暗いから、いるかどうか分からんし、かと言ってライト当てて確認したら自分のバレるし、

かなりテンション上がります(* ̄∇ ̄*)






メンバーは、まちゃぽん、ちーさん、ひょうごのすけさん、にわくん 、ヤギの5人

CREYレプ マルチカムブラック上下に

DBTのFAPC(MC)

Arc'teryxのキャップとネックゲートル

トレポン(URX3.1 8inch,T1,X300, トレーサー)


やっぱ、夜戦はマルチカムブラックっしょ。


  

2016年02月22日 Posted by ヤギ  at 21:14Comments(2)サバゲ

TF291の忘年会大作戦 2発目



前回記事と時間が前後しますが、

12月28,29とTF291で滋賀、名古屋、岐阜とミリタリーツアーをしてきました。

メンバーはヤギ、ボンちゃん、ZAKIさん、ライバックさん、まっき~の5人。


1日目はお昼に福井を出発し滋賀へ

目的はトレポンで有名なモデルショップPAPAさんのショップ(というか家)に。

部屋中にトレポンずら~、実パーツずら~っと、天国がそこにはありました(*´∇`*)


その後、名古屋に移動し、フォートレスへ。

年末セールがやっていたので、またいっぱい買ってしまった(汗)

そんで、栄のホテルに移動し、飲み!食って、食って、食ったw


結局、寝たの翌日の3時くらい。オヤスミー


2日目は6:30起きという、これからサバゲーするには最悪な朝を迎えてしまったのですが、

テンション上がりまくりで全く眠くなかったw

岐阜に移動です。


目的は、HQ Bunker

ずっと行きたかったっんすッ!

インドアなのにめちゃめちゃ広=い。

んでもって、廃工場を利用しているだけあって、ロケーションがめっちゃいいんです。

運営さんにキルハウス作るかも!?とか今後について色々教えてもらって、めっちゃまた行きたくなりました。


29日は祝日定例会と年末最終定例会の間日だったので、20人くらいと

ちょっぴり少なめでしたが、相手さんもめっちゃうまくて、攻防の展開の早いゲームができました。


久しぶりに熱くなっちまったぜ☆

ミリフォトっぽいのたくさん撮ったよ=

はタスクフォースがAC-130から105mm榴弾砲の航空支援を受けてるとこ。

着弾が思ったより近くてちょっと焦っています。


今度はみんなお揃いコーデで行きたいです。

(注)シューティングレンジ付近をお借りして撮影しています。
フィールド内ではありません。




ヤギ。交戦中




ヤギ。まっきー。 PJ 要救助者付近に到着。周囲のクリアリング中




ヤギ。まっきー。 応急処置中




ヤギ。まっきー。 UH-60を呼ぼう。(まっきー、胸のPTTスイッチって・・・。)




ZAKIさん。やぎ。 クリアリング




トレーニング1 左からZAKIさん。ぼんちゃん。まっきー。ライバックさん。ヤギ。




トレーニング2




オチャメなヤギ。パート1




オチャメなヤギ。パート2




映画とかでよく見る構図!?




Instagramにアップしてありそうな教官構図




映画のパッケージ画っぽく。




映画の裏パケっぽく。




ZAKIさん。 

くるりん・・・




ぱっ。#伝統芸能




ぼんちゃん。

これヤベーわ!

#ミリフォト #FBI #HSGの宣伝!?




まっきー。




ZAKIさん。

最近、みんなでレインボーシックスシージにはまってる。

おいらはテルミット派(*^-^)ニコ




ライバッ~~~~~クッ。





次はもっとみんなで行きたいね☆


こっからフィールド内↓























  

2016年01月06日 Posted by ヤギ  at 19:27Comments(2)サバゲ

2015 10 11 フォレストゾーン貸し切りゲーム



ふぉれすとぞ~ん(FORESTZONE)を貸し切ってゲームしてきました。

ヤギです。

「あぁ~、この日(日曜日)暇だな~ゲームして~な~」

ってことで、ふらっと水曜日に声を掛けたら10人集まったのでゲーム。

勝手な思いつきにノッテ頂いて、ありがとうございましたw

いやぁ~、正直、中途半端に人集まんなかったらどうするよ!って、心配していたんですけどね。


愛知から、毛魔さんも来てくれて、久しぶりの森ゲームを楽しんで来ました。




いつもはフル装備のKも森だと1ゲームでパージ。

おいらは・・・持っていってすらいないの。





とりあえず、マルチカムとACUを並べてみたり。

ギリーとか着なくても、マルチカムがかなり溶け込むフィールドでした。

(カメラの設定で明るく見えますが。実際の色、暗さは1枚目の写真が一番近いかも。参考までに)





フィールドは広すぎず、狭すぎず、10VS10でやるとちょうどいいかなと。

まあ、全ゲーム参戦してたから、ゲーム中の写真なんてないんだけどね(笑)

全体的にブッシュが濃いので、ブッシュと開けた場所を交互に作って貰えると

攻めやすいし、ゲームに動きがあっていいなぁ~とアピっとく。













お昼ごはん。おにぎりっ。

はじめて貸し切ってみたけど、ルール変更とか休憩時間とか勝手にできるので、

楽だったな~。ただ、人数が増えると、まとめるのが大変だから、貸し切りは身内に限るのかなと。




















このフィールドで年内に1回はまたしたいので、

また、気ままなヤギに付きやってやってください。お願いします。


Smithさん。次は祭りと被らないようにねw

ぼんちゃん、タカノメさん。休みだといいね♪

KAWASAKIさん・・・反応がねぇ(またBQQでも呼んでくだせぇ)


追伸。

30代に突入した、まちゃぽんのハードボイルドが加速している気がします。

セニョールピンク
  

2015年10月17日 Posted by ヤギ  at 23:06Comments(0)サバゲ

2015 5 10 コンバットゾーン デーゲーム


「オッス、オラぼんちゃん。よろしくな」




というわけで、コンバットゾーン京都行ってきました。

ヤギです。


半年ぶりのczkです。

来るたんびに配置が変わっていて。フィールド内でいつも迷子になります。

すげ~。  

おれ。





でも、今回は迷子になってもいいんです!むむっ

仲間が12人もいるからね~。

自宅とかtf291とか、ヤギと愉快な仲間たちとかリアルお隣さんとか、会社とか友達とか、

色々な縁あっての13人で福井から参戦してきました。





企画、立案、運営までおーるでやってくれたぼんちゃん。

ありがとうございます。




サバゲマップすごかったよ。使わなかったけどw


というわけど、いつもの「以下写真」



ヤギ、珍しくフルPJ。ミステリーランチも華麗に背負って参戦。

3戦目までは。

反省、まじ体力ねぇぇ。





まっきー。「今日は最後までPJだぜ☆」(享年、3ゲーム・・・。)






お久しぶりの いのけんさん。

言うの忘れてた。「御結婚、おめでとうございます」












まっきーの前歯が心配で夜も寝れないの・・・zzz










TOP M4が弾ポロで急遽レンタルのK











股間からチラリズム






お隣さん(ぼんちゃん、コードネーム忘れちゃった・・・。)





疲れはてた おのT(P!?)





















すげー、疲れたけど、すげー楽しかったね。

是非、また行きたい。


今回行けなかった人も含めてね。

モザイクかかってるけど、みんな とてもいい笑顔でした。



このあと、滅茶苦茶 肉食った。

  

2015年05月12日 Posted by ヤギ  at 22:18Comments(2)サバゲ

TACTICAL IMPACT デーゲーム



ひ~~~~っさびさにzipangとしてデーゲームに行ってきました。ヤギです。

たぶん、8ヵ月ぶり。





Smithさん、毛魔さん、まっきー、BlackStone くん( って、Smithさんのメンバー紹介に書いてあった)、ヤギ 撮影(T.O.Jさん)

の6人で行ってきました。


フリー参加デーでしたが結構人いましたね。(40人くらい!?)



午後から4時間ほどのゲームでしたが、体力の大半を身内のエアコキ戦で使い果たしましたw

以下エアコキ戦 (撮影 Smith)


がんばるも、



撃たれるスギさん






300gほどのハンドガン1丁のみなので超身軽!









15分の休憩中に

中央オンリー→事務所オンリー→洗濯物エリアオンリー→中央半分オンリーと

テニス4大大会を思わせる過酷さで10ゲーム程やりました。


エアコキ戦だと、10mくらい離れると結構避けれます。

ひたすら反復横跳びと、スクワット→ジャンプの繰り返しなので、下半身がえらいことになりますが(汗)



書くの飽きた・・・。

以下、ゲーム風景です。

Smithさん、T.O,Jさん撮影お疲れさまでした。

今年はチームでの参加を来年より多くすることを目標に活動しませんか!?→Smithさん






















師匠、VSRを持つ。味方にするとこれほど頼もしいものはないが、

スパイ戦で見事にヘッドショットを食らうw

スパイ戦でスパイだけ残るという伝説を作る。















  

2015年03月02日 Posted by ヤギ  at 23:49Comments(1)サバゲ

TACTICAL IMPACT デーゲーム



久しぶりに、ゲームのことを書こうとおもったけど、

結局、ゲームの写真がないんだな~。これがw







きのうのカメレオン2で行ったら、外(雨)から内(つるつるコンクリ)へ入る際、

やっぱり滑った・・・。

おまたが痛い・・・。


ボンちゃんと久しぶりに動いたけど、警察系いいなぁ~。(また増えるのか)
  

2015年02月08日 Posted by ヤギ  at 23:48Comments(0)サバゲ

京都遠征



1年ぶりにCZKに行ってきました。

ヤギです。


フィールドのレイアウトがすごく面白くなっていて、

部屋へのエントリーがすごく楽しかったです。


まあ、行くたんびに配置が変わっていて迷子になるんだけどね。


次はBUDDYかぁ!?

まちゃぽん。運転よろしくzzz


























































  

2014年10月21日 Posted by ヤギ  at 22:24Comments(6)サバゲ

10月12日 デーゲーム



まっきーに、「写真撮るくせに記事書かない」

と言われたので更新。


10/12の定例会です。はい。


でも、書こうと思うと写真がないのが残念な所で、


まっきーのごはんと、




てらくんのごはんと、




ゲーム後の「みきちゃんラーメン」でのごはんの写真しかないんだな~これが。


デーゲームにしては珍しいレッドブルスタイルで行ったらあまりにも楽で、

珍しくフラグゲット連発で、

もう、ずっとレットブルスタイルでいいんじゃないかなと。




  

2014年10月13日 Posted by ヤギ  at 21:26Comments(2)サバゲ

New装備の準備



ClubZipangのTACTICAL IMPACT担当部門

ETU(East Tactical United)(仮)及び、水曜定例会。「水曜戦隊デリンジャー」

のユニホームが来たので着てみたり。


雰囲気出るように自販機にもレッドブル(185ml缶)を入れてもらいノリノリ。




サバゲーというよりシューティングチームっぽい格好。

ロゴが映えるんでかっこえ~。

でも、インパクトレンチ持っている方がしっくりくるかと・・・。



6094を着るとただのシャツになるので、腰回りの装備を揃えていかねば。




「水曜戦隊デリンジャー」

エアコキ戦にハマるの巻






まちゃぽんさん。

カッコつけてるけど、手が卑猥だわ。  

2014年07月24日 Posted by ヤギ  at 22:46Comments(2)サバゲ装備

7月12日 タクティカルインパクト デーゲーム。



帰ってきて、そっこ~更新!!!

と思ったのは1週間前。


ゲーム終了後2時間で写真を選び、加工して、記事を書こうと思ったが・・・

なんかミリブロのトップページが変わってる・・・いつから・・・。


5秒間、ログインページを探すも見当たらず、

「や~めた。」

まあ、いつもの感じ。ヤギです。





ということで、更新。


でも、1weekも前のことなんて覚えてないし、

わい未来に生きる人やさかい(´・ω・`)


写真だけでもええやろ!?(お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな)
































「それいけ!」

「あんパ〇ま~ん」







みぃさん。撮れましたで!

マズルフラッシュ!

でも、お外が明る過ぎた・・・。














↑毛魔さん

・・・。コメントは控えておこう。

毛魔「毛魔は多くは語らない。語らずとも伝える術を知っているからだ。それが語るよりも伝わることも」

198〇~ (日本)


  

2014年07月19日 Posted by ヤギ  at 14:03Comments(3)サバゲ

AREA365 6月15日 デーゲーム (赤い方)


まあ、はい。ゲーム後、一週間です。














ジパングは赤い方で参加していました。

行くまで、チーム参加しているなんて知らんかったけど。

なんでだろうね。いつもは ぼっち 参加なのに、

おいらがゲームに出ない時だけ集まりがいいよ。























時代が迷子に。



対艦巨砲主義




撮られたら、撮り返す!



高速戦闘艇vsビスマルク級




手漕ぎボート+AK-47










夜戦がしたいんだ。

  

2014年06月21日 Posted by ヤギ  at 21:41Comments(2)サバゲ

TACTICAL・IMPACT 定例会 6/8



週2でゲームしてる割に、更新率がカスなヤギです。





ってことで、久しぶりにちゃんとカメラ持って行ったので更新。





外フィールド初解禁のゲームでしたが、

外と内との扉が激アツで、テンション上がりました。

まあ、ゲーム中の画像なんてないんですけどね。






ボンちゃんはnest装備(トランスフォーマー)

合う度に装備が変わってる~。





今回は隊長、タカノメ、ボンちゃん、ヤギ、それからサムとエドウィンの6人で参加。

やはり、ユニットで動くと制圧、カバーも楽で展開の早い気持ちがいいゲームができました。











サムとエドウィンの会話はやっぱかっこえ~な~。

ちょっとずつ教わろう。


とりあえず、今日は

「go!go!go!」とは言わずに「push!push!push」

「enemy」とは言わずに「bad guy」を使ってみた。





お疲れ様です。

  

2014年06月08日 Posted by ヤギ  at 21:42Comments(6)サバゲ

代謝というものを気にするお年頃となりました


うっすらと肌も汗ばみ、プレキャリからほのかに香る頃

「んぁああ~。暑いのいやぁ~!!」

ということで。





夜のお仕事はじめます。


































現場入り4時間経過。まだ出番来ず



◎ 大変よくできました。




× ひざじょりじょり



こだまする笑い声。

本人。今年一番ビビったそうです。(後日談)


Yatesのハーネスをやっと本来の使用方法通りに使えた!

ちぎれなかったのでよかったです。




  

2014年05月18日 Posted by ヤギ  at 22:18Comments(4)サバゲ

TACTICAL・IMPACT 定例会 5/4



TACTICAL・IMPACTでの定例会。

初、複数人での参加。






1年ぶりのKは頭周りが全部実物になっていて ウラヤマ・・・。

ヘッドセット デュアルとか・・・OPSとか・・・。





まっきー 相変わらずの陸自。89式 邪魔そう。




















体格が・・・貧弱だ・・・。筋肉とか、Amazonに売っていれば楽なのに。













それっぽい写真。 カメラマンは撮ってもらえないという(泣) ゲーム写真が欲しい・・・。






メディック戦。ダウン










だれも助けに来ないの・・・。





モウシラネ。






器用な構え方。

よく使う。アンビよりも楽だもん   





20~25ゲームくらい。

しんど!!!





おしまい。






  

2014年05月11日 Posted by ヤギ  at 01:19Comments(7)サバゲ

ファーストsvg

どうもヤギだなっしぃ~


まあ、先月のことだけど、更新するなっしぃ~。

ファーストsvgに行ってきたなっしぃ~よ~。


でも、いまさら書くのが面倒だから、写真だけ張りっぱなしにするなっしぃ~。


ちなみに、ふなっし~は画像とテキストでしか知らないなっし~。

声がきもいらしいけど、聞いたことないから想像で書いてるなっしぃ~。

というか、語尾もこれであってるか不安なっしぃ~。


梨汁ぶしゃぁ~~~ぁぁぁl~~



(二か月ぶりに管理画面開いたらデザインが変わってて使いにくい・・・・。)
















































































































































  

2013年11月03日 Posted by ヤギ  at 19:20Comments(3)サバゲ

7月21日 コンバットゾーン京都 デーゲーム



こんばんは。ヤギです。

21日にあしがると一緒にコンバットゾーン京都に行ってきました。


久しぶり&2回目のフィールドでしたが、すごく面白いフィールドになっていました。



ニ階建になっていたり、































































ドアや窓が付いて家っぽくなっていたり、








映画とかで良く見るアーチ状の柱っぽくなっていたり。



部屋ひとつ回るにしても、いつ突っ込むか、カバーはいるか、背後を取られていないか、

メンバーと呼吸を合わせながらの展開はめちゃめちゃ面白かったです。


ハンドシグナルや肩トントンも使ったりして、ノリノリでしたな~。


ただ、1ゲーム以外装備は着けず、トレポンを使用したのはたったの2ゲームで、

やっぱり、軽装&ハンドガンが楽だよねという何のためにたくさんの荷物を持って行ったか分からない日でしたw


う~ん。また行きたい。









  

2013年07月24日 Posted by ヤギ  at 22:47Comments(6)サバゲ

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
ヤギ
ヤギ
ヤギ
ClubZipangのメンバーです。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです