

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016/06/18 バンカー夜戦



Instagramを先に更新しちゃうから、こっちの更新がめんどくさくなっちゃうんだ!!!

と、新発見をしたので、先にこっちを更新。

もう、グアム更新とかめんどくさくなってきた(笑)



って、ことで、昨日バンカーの夜戦行ってきました。





ぼんちゃん、まちゃぽん、まっきー、やぎ、(枠外 ちぃさん、コバ)の6人で参戦

ブラックマルチで行きました。

熱いです!暑いです・・・。昼間の熱気がこもって蒸し暑いです。

ほぼ、逝きかけました。

まぁ、19時過ぎには汗かかないくらいに涼しかったですけど。






16:00~21:00までなんで、デーゲームもナイトゲームも楽しめてお得感万歳!?

21:00までだと福井帰ってきても0:00回らないしね☆





ぼんちゃん





まっきー





コバ





ハナクソサブマリーン1号・2号





やっぱ夜のブラックマルチカムはクソかっこええんっ。





































帰りに敦賀の屋台ラーメン「おかや」でめちゃめちゃ食った。

バンカー帰りに屋台ラーメンが定着している気がする。

この前は、赤天でやったんで、次はごんちゃんかなぁ~。


  

2016年06月19日 Posted by ヤギ  at 15:56Comments(2)サバゲ

TF291 のグアム旅行 3日目(スカイダイビング編)


2日目からどのくらい経ったでしょう汗

AREA行ったら更新せんの??更新せんの!!と色んなとこから言われて、

「帰ったらする!!」

とか言ってましたが、それから1ヵ月経ちました・・・。

只今~。今帰ったで~(嘘)

というわけで、グアム旅行3日目。

遠い記憶だから、あんまし覚えていないけど・・・確かこの日も早めに起床です。

向かいのパンケーキ!?屋に朝からできている行列を横目に、この日も朝マック。

セットの玉子焼きがザ・タマゴの固形物感がすごかったことしか覚えとらん。


んで、ホテルに戻るとスカイダイビングクラブのお兄やんがお出迎え。

テンション高い。


「もう一人客がいるから、そっちのホテル行ってから空港向かうよ。」

って、なんとなく英語理解で、

もういっこのホテルから戻ってきたお兄やんはハイパーハイテンション。


連れてき女の子はモデルさんでした。

生で見るのは始めたのモデルさん。

顔小っせ~。背高けぇ~。めっちゃスリム。あっ、腕毛もじゃもじゃ・・・。

お兄やん。完全に俺らのこと忘れて空港までナンパしてました笑




空港着~。

スタッフが日本人だったので、パパっと説明受けて、よくあるアレにサインして、

これに着替えて~と青いツナギを渡される。

だせぇ~。


んで、これで飛んでもいいですか!?とコンシャツを取り出して交渉。

寒いよ?

寒くない!!

堅いもんとか出っ張りない?

大丈夫!

飛んでくもんない?

ないよ!


じゃあ・・・いいよ。

やった~。




って、ことで、この格好で飛ぶことにv(@∀@)vィェ~ィ

・・・。おれだけ何故かオークリーのパーカー・・・。

コンシャツ忘れました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




外でも一枚。

靴は金具が付いているものはNGだったので、スニーカーを借りました。

あと、ヘルメットもタンデムするインストラクターに当たる可能性があるからNGだと。


別部屋に移動し、インストラクターと対面。

「Oh・・・crazy・・・。」

すごくネイティブな言葉を貰いました汗




いよいと飛行機に搭乗。

テンション上がる!




気分は急行するPJで!!!




こんな変態なおっさんと飛ぶAgneちゃん(モデルちゃん)が不憫でショウガナイ。




ザキさん搭乗~




ボンちゃん搭乗~




いよいよ飛びます。

緊張するAgneちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ




飛んだ!







結構えげつない角度で上昇するんすね。




ようやく登場のまっきー。

ボンちゃん主人公のビデオだけ買ったので、おれとか殆ど映ってませんw


雲を抜け、青い空と、白い雲の世界に4200mに到達し、

いざ!ジャンプ!


前日のミーティングで、気持は特殊部隊でって決めていたので

全然ビビらず、飛ぶ瞬間まで楽な気持で笑ってました。



はい、まっきー死亡 m9(^Д^)プギャーwww




ぼんちゃんの番

想像以上に風が強くて、窓から足を出すけど飛んでいきそうな感じ。

踏ん張れ!って言われたけど、無理ですわw




ダイブ!

飛ぶっていうより、当たり前だけど落ちる感がすごいw

ふわっと具合はジェットコースターのそれと同じなんですが、

何にも固定されていない「あっ・・・死ぬ・・・」感が半端なかったです。




飛んで、雲抜けて、パラシュートを開くまで、アドレナリン出っぱなしでかなり時間が長く感じる~




でも、ちゃんと両手両足を広げて、降下のイメージをしっかり体に覚えさせました。

たけぇ金出したんだもん!






パラシュートを開いた後、

インストラクターにコードを渡され、

「おいヤギ、あそこが着陸ポイントだ!見えるだろ!じゃあ、あそこまで操作して行け!」

ちょ・・・おま・・・。この旅一番ビビりました。

でも、意外と操作は簡単で、楽しかった!

(着陸はちゃんと変わりましたよ笑)





へろへろになって街に帰還。

一皮も二皮も向けて、大人になりました。




昼飯のタコス・・・うまかったんだろうけど、味全然覚えてないなぁ~。

TF291 のグアム旅行 3日目(タクトレ編)に続きます。

きっと


  

2016年05月22日 Posted by ヤギ  at 22:03Comments(1)サバゲその他

TF291 のグアム旅行 2日目



一気に書いてしまえばよかったと後悔・・・。

グアム旅行2日目

長距離移動&睡眠4時間でうだうだ言いながら起床

G.O.S.R. のピックアップまでに朝食を求めぶらぶら。


安定のマクドナルド!

とかいいながら、ちゃんとマクドナルド行くのは1年ぶりくらい(最後は中国w)

パンケーキのセットで8ドル(920円)して焦りました。

でも、ウワサで知ってはいたけど、ドリンクのカップでけ~&おかわりokでテンションが上がる!


ちょっと元気になったところで、ホテルに戻ると、G.O.S.R. のオバちゃ・・・お姉さんが迎えに来てくれました。


G.O.S.R. に向かう途中で、何台ものタコマ・タンドラ・マスタングとすれ違いアメリカっていいなぁ~(ノД`)・゜・。






G.O.S.R. 到着

色々コースがあり、色んな弾を撃てるのですが、

全員「AR223(5.56mm)と9mmだけでいい!あっ、.45は10発だけ撃たせて☆」

「G17とG19とM4お願~い。キャーM&Pのドット付きある~カワイイ♥(。→v←。)♥。SCARまじヤバイ゜*。(*´Д`)。*°」

店員さんちょっと困ってます。




一番乗りだったので、しばらく準備待ち










弾込め。






レンジ。歩いちゃだめ。ジャムったら渡して。マグチェンジはしていいよ。

当たり前だけど、自由にさせてくれない。(安全管理がしっかりしてる)

ちょっとモノ足りなかったです。

















でも、初めての実弾は感動した。

あぁ、リコイルのキレがいい!

調子乗ってダブルタップとかしてたら、185ドルがあっという間に亡くなりました泣






たぶん、おねえちゃん見てる顔













お迎えの時間までSCARをにぎにぎさせて貰いました。

マルイのSCARは嫌いだけど、マジモンの硬質なプラのスカーは惚れた。

工業製品臭がめちゃめちゃエロかったです。






帰ろうとしたら、呼び止められる。

「Hey!ファイヤーなんちゃらがまだだぜ☆」

そんなもん選んでないと言っているのに、ショットガンを持たされて、ガスボンベ ずど~ん。

お店の間違えでしたが、ショットガンも撃てて良かった!

ゲームでは距離とられるとカス武器ですが、あんなもん広く面で来られたらヤバイ。

切実に思いました。






帰りにボンちゃんが行きたいって言ってたお店へ。

ブラックホーク充実してたけど、日本と変わらない値段だったので、収穫なし。








メインストリートに戻る。

海外来た気分・・・日本人しかいねぇ。

銃撃つ以外でなにしに来るんだろう。






ってことで、午後からも銃撃ちます笑

ホテルの近くのウエスタン フロンティア ヴィレッジへ。

室内レンジで、ハンドガンオンリー、鎖に繋がれていて、ジャムたらジャム解除してもらって

と、自由度0ですが、チャモロ(現地人)のスタッフがピシッと説明してくれて、ターゲットにぶち込むことに集中できました。


マンターゲットに着弾を確認しながら撃たせてくれたので、クセとか分かって良かったです。

32+12発撃って、最後12発は10mくらいで片手グーくらいに集弾。

初め6発は10点圏でしたが、のこり6発で散りました。

リコイルで握力がぁ~。ぷるぷるする~。

あんなに狙って撃ったのは久しぶりでよかった。

もちろん。ここも9mmオンリー^^






撮影ブース




店内の雰囲気がめっちゃよかったの






その後、遅めの昼飯。

アウトバックってステーキ屋さん。

いつも150gくらいしか食べない私ですが、400gいけました。

脂っぽくない~♪

昼過ぎだったので、店内ガラガラ。

ビール持って、カウンターでTVの野球観たり、テラスでぼけ~っと。






何もせず、昼間からビール。最高やで。









お店チェンジ。

アウトバックへ。


ここらからあんまし覚えてない汗






「逆バンジー!逆バンジーある!!!」






なんの躊躇もなく全員登場






「フォーーーー!イェーーーー!」O(≧▽≦)O

女子感0の今回の旅。

黄色い悲鳴やキャピキャピ感はまったくなく、なんでも言えるから楽だよね。







シェイクされて、酔いさめたw

記憶を取り戻す。








ホテルのプールにて。

疲れたぁ。もうなにもしたくない。

本番に向けて早めに休むつもりが結局、遅くまで遊んでしまった。


明日はメインのスカイダイビング&タクトレ♪



  

2016年03月03日 Posted by ヤギ  at 22:21Comments(0)サバゲその他

TF291 のグアム旅行 1日目


グアム国際空港にて

ということで、TF291の4人でグアムにタクトレへ行ったのは先週のこと。


サバゲー、タクトレをする中で、構え方って合ってんの?

リコイルってどんなもんなん?

実銃のタクトレ(コスタ)とかってすごいの?

と、ふつふつと疑問が出てきたので、

じゃあ、タクトレしに行こうぜ☆とグアムへ来てしましました。


金曜の夜に飛び、月曜の朝に帰国。

現地の行動は2日でしたが、まとめるのがムツカシイ(長い)ので、分割にすることに。


今日は準備編、移動編です。


今回はCQB グアム様のところで遊ばせて貰いました。

プライマリーから、セカンダリーへのチェンジ。マグチェンジも含まれていたので、

腰回りを意識して装備組み。






上から
・UNDER ARMOUR キャップ
・OAKLEY gascan TAN
・OAKLEY パーカー(BK)
・LBT リガーベルト
・CRYE GEN2(MC)
・ザンバラン フジヤマ(靴)

腰回り
・HSGI SURE-GRIP PADDED BELT
・HSGI X2R TACO DOUBLE RIFLE MAG POUCH ×2
・HSGI PISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH ×2
・EAGLEDUMP POUCH
・BHI SERPA Sportster (G17)

光学機器
・ノーベルアームズ COMBAT T1

ペリカンに詰めて機内持ち込み。

めっちゃ変な顔されるかなと思ったけど、空けられることもなくスルー。


午前11:00に集合し、レッツゴ~







スター・ウォーズ/フォースの覚醒 4DX!!!

金沢のコロナです。WHY?

すげ~4DX!!!めっちゃ揺れるよ。

まさにこんな感じのテンション↓




でも、煙と雪が舞うのは全く意味が分からない汗

シーンが変わっても煙出てるし。




でも、やっぱりよかったよ。そして、関空へ。

ちょっと早く到着し、荷物を預け、換金し、AIUの窓口へGO

AIU=AIU損害保険株式会社さんです。

銃を扱いますし、スカイダイビングしますし、危ないことしかしないwww

ので、保険に入りました。


「銃撃つけどOK?」

受付のお姉さん。?マークいっぱいです。

10分程経って、「減額になるけど・・・。」ということで、OK貰いました。


後は飛ぶだけNow Loading・・・





ハイ。ホテル着きました。

現地時間AM3:00 眠いです。

明日に備えてオヤスミ~♪





朝、起きるとそこは南国の島でした。


2日目へ続く

  


2016年02月23日 Posted by ヤギ  at 23:43Comments(0)サバゲその他

2016/2/20 バンカー夜戦



3回目のHQ Bunkerに行ってきました。

ヤギです。

前から行きたいと思っていた、夜戦です!

広いし、適度にバリケあって、うす暗い(スタート時に敵見えない)って絶対面白いじゃないですか。

人数も20数人で絶妙でした。

裏捕れそうで、でも、なかなか捕れなくて、なんとか裏捕ったらウマウマフィーバー!

やべぇ。めっちゃおもろい。


正方形のフィールドなので、左右、中央色々な場所から攻めれて(攻められて)

敵からバレるライトの下を通るか、敵がいるかわからない暗闇を行くか、

ライト使うべきか!

ぐるぐる頭使いながらのゲームでした。


特に、昼間と違って2つの「やぐら」大事!

暗いから、いるかどうか分からんし、かと言ってライト当てて確認したら自分のバレるし、

かなりテンション上がります(* ̄∇ ̄*)






メンバーは、まちゃぽん、ちーさん、ひょうごのすけさん、にわくん 、ヤギの5人

CREYレプ マルチカムブラック上下に

DBTのFAPC(MC)

Arc'teryxのキャップとネックゲートル

トレポン(URX3.1 8inch,T1,X300, トレーサー)


やっぱ、夜戦はマルチカムブラックっしょ。


  

2016年02月22日 Posted by ヤギ  at 21:14Comments(2)サバゲ

丈夫なアイツがやって来た!



最近、ふつふつとミリタリーが再燃。

(だって、まったく雪なくてボード行かないんだもん!)

って、ことで、初ペリカン買った!(年末にねw)


ライフルケースの1720じゃなくて、1510。

みんなとお揃いやだ~。


というわけでなくて、ライフルケースにウン万はちょっと・・・と抵抗があったから汗

機内持ち込みOK!?出張に使えんじゃん☆


ということでぽちり。







ちょ~かっちょえ~。




10.4インチまでなら分割で2丁行けそう!

深さがあるんで、結構ゴテゴテしたプライマリー+セカンダリー、マグ、バッテリー、bb弾なんかの
いわゆる装備意外が全部入りそう。





ランドセル貰った小学生みたいに買ってから色々なとこに持って行ってます笑






んで、年末のお買い物にパパさんとこでステッカーまとめ買いした。

(出張用…汗(・Д・))

うーむ。

エロステッカー貼らなかったからOK☆(((o(*゚▽゚*)o)))

ステッカーって、まとめ買いすると意外と高くて震えたw

シールに1万以上出したのか〜(・_・;

でも、アルマジロたんかわゆす☆(≧▽≦)





大事にしよう。(お前が大事にしなくても丈夫よw)
  

2016年01月11日 Posted by ヤギ  at 21:22Comments(0)装備

TF291の忘年会大作戦 2発目



前回記事と時間が前後しますが、

12月28,29とTF291で滋賀、名古屋、岐阜とミリタリーツアーをしてきました。

メンバーはヤギ、ボンちゃん、ZAKIさん、ライバックさん、まっき~の5人。


1日目はお昼に福井を出発し滋賀へ

目的はトレポンで有名なモデルショップPAPAさんのショップ(というか家)に。

部屋中にトレポンずら~、実パーツずら~っと、天国がそこにはありました(*´∇`*)


その後、名古屋に移動し、フォートレスへ。

年末セールがやっていたので、またいっぱい買ってしまった(汗)

そんで、栄のホテルに移動し、飲み!食って、食って、食ったw


結局、寝たの翌日の3時くらい。オヤスミー


2日目は6:30起きという、これからサバゲーするには最悪な朝を迎えてしまったのですが、

テンション上がりまくりで全く眠くなかったw

岐阜に移動です。


目的は、HQ Bunker

ずっと行きたかったっんすッ!

インドアなのにめちゃめちゃ広=い。

んでもって、廃工場を利用しているだけあって、ロケーションがめっちゃいいんです。

運営さんにキルハウス作るかも!?とか今後について色々教えてもらって、めっちゃまた行きたくなりました。


29日は祝日定例会と年末最終定例会の間日だったので、20人くらいと

ちょっぴり少なめでしたが、相手さんもめっちゃうまくて、攻防の展開の早いゲームができました。


久しぶりに熱くなっちまったぜ☆

ミリフォトっぽいのたくさん撮ったよ=

はタスクフォースがAC-130から105mm榴弾砲の航空支援を受けてるとこ。

着弾が思ったより近くてちょっと焦っています。


今度はみんなお揃いコーデで行きたいです。

(注)シューティングレンジ付近をお借りして撮影しています。
フィールド内ではありません。




ヤギ。交戦中




ヤギ。まっきー。 PJ 要救助者付近に到着。周囲のクリアリング中




ヤギ。まっきー。 応急処置中




ヤギ。まっきー。 UH-60を呼ぼう。(まっきー、胸のPTTスイッチって・・・。)




ZAKIさん。やぎ。 クリアリング




トレーニング1 左からZAKIさん。ぼんちゃん。まっきー。ライバックさん。ヤギ。




トレーニング2




オチャメなヤギ。パート1




オチャメなヤギ。パート2




映画とかでよく見る構図!?




Instagramにアップしてありそうな教官構図




映画のパッケージ画っぽく。




映画の裏パケっぽく。




ZAKIさん。 

くるりん・・・




ぱっ。#伝統芸能




ぼんちゃん。

これヤベーわ!

#ミリフォト #FBI #HSGの宣伝!?




まっきー。




ZAKIさん。

最近、みんなでレインボーシックスシージにはまってる。

おいらはテルミット派(*^-^)ニコ




ライバッ~~~~~クッ。





次はもっとみんなで行きたいね☆


こっからフィールド内↓























  

2016年01月06日 Posted by ヤギ  at 19:27Comments(2)サバゲ

オペレーション【フラッシュポイント】


Happy New Year

今年もよろしくお願いします~。ヤギどす。

ちゅうことで、今年一発目は初日の出を見に日野山登って来ました。

K(いい加減あだ名ほしいな)とRAGIさんとで。

1月1日1:00寝て年越して起床

2:30 登山開始


4:25 頂上までもうちょっと



4:31 登頂



4:41 夜の日野神社 めっちゃ怖い



4:43 日野神社前にて



5:12 日の出までみんなで鍋うま~(軟骨入りつみれヤバイ) 早く付き過ぎてめっちゃ寒い



7:05 日の出待ち 今日の雪山デートコーデの撮影



7:12 RAGIさんとK 日の出もうちょっと



7:18 2016年、初日の出 毎年雪らしくて、日の出を見れるのはレアらしい。ヨッシャー



7:24 任務完了したので、撤収


7:30 下山途中 日の出前の幻想的な武生、鯖江が見れました。


8:52 下山

~おわり~


  

2016年01月03日 Posted by ヤギ  at 16:00Comments(0)登山

TF291の忘年会 1発目



まぁ、忘年会シーズンだよぉ!

写真からは全く分かんないけど、

鍋パして、温泉入って、うぇ~い。

次の日は初ショットショー!

PAPAさんとこで、AN/PAS-23(サーマル)見してもらったよ!

半端なく奇麗で、半端なく高額で、手が震えた(汗)





の写真。最高にCOOLだと思わない?

おわり

またね。























































PS.CYMA MP5Kの記事を回りが結構読んでくれているようで、

色々聞いてくれたり、現物見たいとありがたい声を頂くのですが、

たぶん、年末ギリギリまで実戦投入ないっすわ(汗)

年末、忙しいよぉ~(´ノω・`*)ナケル-

平日仕事ばっかだし、休日忘年会とか山とかだし、10日からレンボーシックス シージだし|ω・`)チラ


年末のXデーには間に合わせたい。

まぁ、水曜戦隊復活したんで、また、遊ぼさ。

そのうち、持ってくよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


  

2015年12月09日 Posted by ヤギ  at 18:34Comments(0)

CYMA MP5K PDW の続き



前回までのあらすじ

うっかり衝動買いで買ってしまったCYMA MP5K PDW

かなり惚れ込んでしまい、貸出用からプライマリーに変更しようか悩むヤギ

プライマリーの座を脅かされるトレポンが背後から忍びより・・・



ってことで、続き。

①ドットサイト付きました
②ハイダー変えました
③配線いじりました
④ロングマグにしました

購入直後↓



段違いにかっこよくなったお。

ハイダーはマルイ MP5K(たぶん) からパクったモノを使用

Kだと雄ネジがない面一タイプが一般的らしいけど、

合わせる装備的に14mmの正ネジが必要(何も付けないけどw)なので、アレンジ





ドットサイトはTrijiconのRX01タイプ

「フロント部分の集光ファイバーチューブにより電池要らずで発光。

周囲の明るさによって輝度が自動的に調整されます。」


うぉ~、かっけ~!!!

うす暗い所やと、小っさい、小っさいドットで便利やん!!!



届いたら、集光の効率!?が悪すぎて、ちょっとでもうす暗いとドットが光りません・・・。

使えね~・・・。

ただ、日中だとガンガン光る。

レプなんてこんなもんだと諦める。






勘違い!?ボディーカラーはグレーだと思ったらブラックだった。




除いた感じは、フロント・リアサイトに被ることなく、高くもなく、ちょうどいい!




ドット(光源)の回りの映り込みがひどく気になる。

まあ、フィルム張ってなんとかしよう。





配線逃がし穴追加工。

なぜなら、

こいつ用にET1のオレンジライン 7.4V 1400mAhを買ったけど、

入らない・・・。高さ方向で2mm程チャンバーに干渉orz

(うなぎバッテリーなんて使う銃ないから、完全にいらないバッテリーを買ってしまった)


ってことで、外出し配線。



ウォーリアーズさんとこで見たLBTのGPSポーチにミニSタイプを入れることに

ポーチはまだないので、しばらくこのまま。


加工はこんな感じ↓ おっきいタイプのTコネクタが楽々通るくらい。






次は内部を触ることに。



  

2015年11月23日 Posted by ヤギ  at 23:32Comments(2)MP5K PDW

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール
ヤギ
ヤギ
ヤギ
ClubZipangのメンバーです。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE